アン・ハサウェイ、「ラブ&ドラッグ」で“イケてる女”に挑戦
2011年11月12日 11:45
[映画.com ニュース] アン・ハサウェイ、ジェイク・ギレンホールが2度目のカップル役で共演した「ラブ&ドラッグ」の特別動画が、このほど公開された。ハサウェイが難病を患いながら自由に生きるヒロイン役について語っているほか、裸体を披露するコメディタッチの劇中映像が盛り込まれている。
バイアグラのセールスマンとして活躍したジェイミー・レイディが、2005年に発表した回顧録「全米セールスNo.1に輝いた〈バイアグラ〉セールスマン 涙と笑いの奮闘記」を映画化。巧みな話術を武器に女性を魅了する敏腕セールスマンのジェイミー(ギレンホール)と、奔放で美しいパーキンソン病患者のマギーの関係を通して、恋愛感情が発展する過程をリアルに追求した。
厳しい体型づくりなど難役に挑んだハサウェイは、明るいキャラクターの雰囲気に魅了されたという。特別映像では、「セックスに対して積極的な“イケてる女”。だけどそんな外見とは裏腹に、もろくて弱い部分を隠しているの。女優であるならば、ぜひ演じてみたいと思わせてくれる役よ」と分析。そして、「感情は後付けだなんて、よくある筋立てではありません。現実にある物語なんです」と解説する。
ギレンホールとは、「ブロークバック・マウンテン」(06)の“仮面夫婦”役で共演。本作では、ジェイミーの部屋に押し掛けたマギーがコートの下に隠した裸体を披露するなど、コミカルで息の合った演技を見せている。「私の取り組みに最大の影響を及ぼした」とギレンホールを賞賛し、「映画づくりを心底楽しいと思えるようになりました。リラックスすることでより大きな可能性を手にすることができる、それをジェイクが教えてくれました」と信頼の強さをうかがわせた。
「ラスト・サムライ」「ブラッド・ダイヤモンド」で知られるエドワード・ズウィック監督がメガホンをとり、マーシャル・ハースコビッツと共同で製作を兼ねた。オリバー・プラット、ハンク・アザリア、ジョシュ・ガッド、ジル・クレイバーグ、ピーター・フリードマンが共演している。
「ラブ&ドラッグ」は、11月19日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー