アン・ハサウェイ、「ラブ&ドラッグ」で“イケてる女”に挑戦
2011年11月12日 11:45

[映画.com ニュース] アン・ハサウェイ、ジェイク・ギレンホールが2度目のカップル役で共演した「ラブ&ドラッグ」の特別動画が、このほど公開された。ハサウェイが難病を患いながら自由に生きるヒロイン役について語っているほか、裸体を披露するコメディタッチの劇中映像が盛り込まれている。
バイアグラのセールスマンとして活躍したジェイミー・レイディが、2005年に発表した回顧録「全米セールスNo.1に輝いた〈バイアグラ〉セールスマン 涙と笑いの奮闘記」を映画化。巧みな話術を武器に女性を魅了する敏腕セールスマンのジェイミー(ギレンホール)と、奔放で美しいパーキンソン病患者のマギーの関係を通して、恋愛感情が発展する過程をリアルに追求した。
厳しい体型づくりなど難役に挑んだハサウェイは、明るいキャラクターの雰囲気に魅了されたという。特別映像では、「セックスに対して積極的な“イケてる女”。だけどそんな外見とは裏腹に、もろくて弱い部分を隠しているの。女優であるならば、ぜひ演じてみたいと思わせてくれる役よ」と分析。そして、「感情は後付けだなんて、よくある筋立てではありません。現実にある物語なんです」と解説する。
ギレンホールとは、「ブロークバック・マウンテン」(06)の“仮面夫婦”役で共演。本作では、ジェイミーの部屋に押し掛けたマギーがコートの下に隠した裸体を披露するなど、コミカルで息の合った演技を見せている。「私の取り組みに最大の影響を及ぼした」とギレンホールを賞賛し、「映画づくりを心底楽しいと思えるようになりました。リラックスすることでより大きな可能性を手にすることができる、それをジェイクが教えてくれました」と信頼の強さをうかがわせた。
「ラスト・サムライ」「ブラッド・ダイヤモンド」で知られるエドワード・ズウィック監督がメガホンをとり、マーシャル・ハースコビッツと共同で製作を兼ねた。オリバー・プラット、ハンク・アザリア、ジョシュ・ガッド、ジル・クレイバーグ、ピーター・フリードマンが共演している。
「ラブ&ドラッグ」は、11月19日から全国で公開。
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
パンダプラン
【ジャッキー・チェンだよ全員集合!!】日本公開100本目 ワクワクして観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント