アン・ハサウェイ、「ラブ&ドラッグ」で“イケてる女”に挑戦
2011年11月12日 11:45

[映画.com ニュース] アン・ハサウェイ、ジェイク・ギレンホールが2度目のカップル役で共演した「ラブ&ドラッグ」の特別動画が、このほど公開された。ハサウェイが難病を患いながら自由に生きるヒロイン役について語っているほか、裸体を披露するコメディタッチの劇中映像が盛り込まれている。
バイアグラのセールスマンとして活躍したジェイミー・レイディが、2005年に発表した回顧録「全米セールスNo.1に輝いた〈バイアグラ〉セールスマン 涙と笑いの奮闘記」を映画化。巧みな話術を武器に女性を魅了する敏腕セールスマンのジェイミー(ギレンホール)と、奔放で美しいパーキンソン病患者のマギーの関係を通して、恋愛感情が発展する過程をリアルに追求した。
厳しい体型づくりなど難役に挑んだハサウェイは、明るいキャラクターの雰囲気に魅了されたという。特別映像では、「セックスに対して積極的な“イケてる女”。だけどそんな外見とは裏腹に、もろくて弱い部分を隠しているの。女優であるならば、ぜひ演じてみたいと思わせてくれる役よ」と分析。そして、「感情は後付けだなんて、よくある筋立てではありません。現実にある物語なんです」と解説する。
ギレンホールとは、「ブロークバック・マウンテン」(06)の“仮面夫婦”役で共演。本作では、ジェイミーの部屋に押し掛けたマギーがコートの下に隠した裸体を披露するなど、コミカルで息の合った演技を見せている。「私の取り組みに最大の影響を及ぼした」とギレンホールを賞賛し、「映画づくりを心底楽しいと思えるようになりました。リラックスすることでより大きな可能性を手にすることができる、それをジェイクが教えてくれました」と信頼の強さをうかがわせた。
「ラスト・サムライ」「ブラッド・ダイヤモンド」で知られるエドワード・ズウィック監督がメガホンをとり、マーシャル・ハースコビッツと共同で製作を兼ねた。オリバー・プラット、ハンク・アザリア、ジョシュ・ガッド、ジル・クレイバーグ、ピーター・フリードマンが共演している。
「ラブ&ドラッグ」は、11月19日から全国で公開。
(C)2011 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった…
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに】衝撃の価格破壊! 2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

「イノセンス」4Kリマスター版
【いま観ずに、いつ観る?】公開20周年記念、劇場“初”公開!“究極”の「イノセンス」が解放される
提供:TOHO NEXT

石門
就活中に妊娠、卵子提供のバイト、生活に困窮…壮絶、しかし共感する驚愕体験【100%超高評価作】
提供:ラビットハウス

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ヤバい映画みつけましたよ
【いた…凄まじくクレイジーな監督が…!】壮大VFXの映画をほぼ1人で製作、撮影に7年、完成に12年
提供:Henge