「カイジ2」異例のサバイバル試写、ファン1000人中3人だけ鑑賞
2011年11月1日 19:16

[映画.com ニュース] 人気漫画の実写映画化第2弾「カイジ2 人生奪回ゲーム」の公開を記念した“勝たなきゃ、見れない! サバイバル試写会”が11月1日、東京・六本木ヒルズで行われ、主演の藤原竜也、伊勢谷友介、吉高由里子が出席した。3人が映画やプライベートに関する3択クイズを、来場した約1000人に出題。勝ち進んだファンだけが試写会を鑑賞できるという、映画さながらの“大勝負”が繰り広げられた。
藤原や伊勢谷らに女性ファンの黄色い歓声が上がるなか、吉高が「クズの皆さん、こんばんは。平日のこんな時間にこんなに集まって、何をやっているんだ(笑)。勝たなきゃクズだ!」と豪快に開会宣言。イベントが始まると「映画に出てくるライオンの名前は?」(藤原)、「3人のうち、一番肝がすわっているのは?」(伊勢谷)、「昨夜最後に電話したのは誰でしょう?」(吉高)といった運任せの難問が次々と出題され、そのたびに敗者は“クズ”エリアに移動。第7問を終えた時点で6人が勝ち残り、最後は藤原とのじゃんけん対決で最終勝者3人が決定した。
勝者となった3人のファンは、TOHOシネマズ六本木ヒルズのプレミアスクリーン(約80席)で豪華ディナー&ドリンクのサービス付きで本編を鑑賞。サプライズで登場した藤原らとの記念撮影も行われ、勝利の美酒を味わった。
原作で最も人気の高いエピソード「欲望の沼」をベースに、再び借金まみれになった主人公・カイジ(藤原)が、当たれば10億円以上を稼げるモンスターパチンコ台“沼”に挑む。伊勢谷が“沼”をコントロールする裏カジノの若き支配人を演じ、吉高と香川照之が前作「カイジ 人生逆転ゲーム」と同じ役どころで続投している。
「カイジ2 人生奪回ゲーム」は11月5日から全国316スクリーンで公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ