ハリソン・フォード「ジュラシック・パーク」オファーを断っていた!

2011年9月20日 11:39

「ジュラシック・パーク」よりも 「インディ・ジョーンズ」!
「ジュラシック・パーク」よりも 「インディ・ジョーンズ」!

[映画.com ニュース] ハリソン・フォードが「インディ・ジョーンズ5」への出演意欲をのぞかせている。

レイダース/失われたアーク《聖櫃》」の30周年記念上映会で、ロサンゼルス・タイムズ紙が主催した質疑応答で明かしたもので、もし第5弾が製作されることになれば、ぜひ出演したいと答えている。「インディ・ジョーンズ」シリーズは、「レイダース」(1981)、「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」(84)、「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」(89)と3部作が発表されたあと、19年後に第4作「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」(08)が公開。スティーブン・スピルバーグ監督は、製作総指揮のジョージ・ルーカスと第5弾の可能性について話し合ったことを明かしているものの、まだ具体的な準備は行われていない状態だ。

スピルバーグ監督とともに質疑応答に出席したフォードは、「この役を再び演じることができればそれは最高の喜びだ」とシリーズ継続を訴えた。さらに、「スティーブンと仕事ができるのが魅力だね。どういうわけか『インディ・ジョーンズ』以外の作品で僕に声をかけてくれないから」と話し、場内を笑わせた。

この発言に、スピルバーグ監督は反論。「『ジュラシック・パーク』を最初に誰にオファーしたか知っている? この男だよ!」と、同作への出演をフォードが断っていた事実を暴露。当のフォードは、「火星に行くようなものだったからさ」と返答した。ちなみに、フォードが断ったアラン・グラント博士役は、サム・ニールが演じている。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース