L・V・トリアー監督、次回作はステラン・スカルスガルド主演のポルノ
2011年9月7日 17:01

[映画.com ニュース] ナチス擁護発言でカンヌ映画祭から追放された、デンマーク映画界の奇才ラース・フォン・トリアー監督が、次回作としてハードコアポルノ「Nymphomaniac(原題)」を企画していることが分かった。
「奇跡の海」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ドッグヴィル」「メランコリア」など、トリアー監督作の常連である俳優ステラン・スカルスガルドが明かしたもの。スカルスガルドは、米E!オンラインに「ラースが電話をしてきて、“ステラン、私の次の映画はポルノなんだが、キミに主演してほしい”と言われた」と明かした。
プロデューサーらは、スカルスガルドの主演について正式なコメントは発表していない。なお、トリアー監督作「マンダレイ」「アンチクライスト」に出演した俳優ウィレム・デフォーも、電話で誘いを受けているという。
トリアー監督は次回作について、「女性の0歳~50歳までのエロティックな人生を描いた作品」と説明。「脚本を書きながら、すばらしい時間を過ごしている。かつて知り合いだった、今50歳~60歳になっている女性たちとたくさん話をしているところだ。とても楽しいから、もう少しリサーチの時間を増やそうと思う。女性たちの頭の中はなんてみだらなんだ!」と語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ