アカデミー賞も認める気鋭による、カナダと中東が舞台のミステリー予告編公開
2011年8月23日 13:00

[映画.com ニュース] レバノン出身のカナダ人劇作家ワジディ・ムアワッドの戯曲を、ケベックの気鋭ドゥニ・ビルヌーブ監督が映画化した「灼熱の魂」の予告編が、このほど公開された。本作は、地元カナダのトロント国際映画祭で最優秀カナダ映画賞を受賞。第83回アカデミー賞外国語映画賞にもノミネートされた。
カナダで暮らす、どこか影を持った中東系カナダ人女性ナワル・マルワンは、世間に背を向けて生き、実の子である双子のジャンヌとシモンにも心を開くことはなかった。そしてナワルは、遺言とジャンヌたちがそれまで存在を知らなかった父と兄宛に手紙を残し、この世を去った。遺言に導かれ、ふたりは母の祖国を訪れるが……。ヒロインを演じるのは、「愛より強い旅」「パラダイス・ナウ」で好演したルブナ・アザバル、挿入歌をレディオヘッドが担当した。
予告編では、ジャンヌが生前のナワルを気遣う場面から始まり、母の死後、まだ見ぬ家族を探すためにシモンとともに母の祖国を訪れる。そこで母の名を出すと現地の住民から歓迎されることはなく、そして、若き日の母が経験した激しい内戦の映像が映し出される。謎めいた母の過去を追う、スリリングで複雑な展開が見ものだ。
「灼熱の魂」は12月、TOHOシネマズシャンテほかで公開。
(C)2010 Incendies inc. (a micro_scope inc. company) - TS Productions sarl. All rights reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI