加藤夏希、26歳でへそ出しセーラー服にご機嫌
2011年8月7日 20:17
[映画.com ニュース] 映画「エンジェル ウォーズ」のブルーレイ&DVD発売を記念し8月7日、女優の加藤夏希と映画評論家の有村昆氏が都内でトークイベントを行った。
加藤は主人公のベイビードールの衣装をモチーフにした、へそ出しセーラー服で登場。アニメやゲームが大好きで、「セーラームーン世代で中学生のころはいつも『ムーン・プリズムパワー! メイクアップ!』と言ってセーラー服着ていた(笑)」そうで、今回のコスプレも「すごくうれしいです」とニッコリ。へそ出しの部分をチャームポイントに挙げ「26歳でセーラー服はキツイですけど(笑)、露出があることでよりセクシーに見えると思います」とアピールした。
映画については、「いろんな要素があって懐かしくもあり、新しい感覚で描かれてもいて斬新」と絶賛。自らもアクション作品への出演経験があるが、「あの高いヒールでのアクションは絶対に大変だと思います」と女優ならではの解説を加えた。
有村氏は、映画の中で随所に見られる日本カルチャーの影響を指摘。「武器が日本刀で、そこにびっしり漢字が書き込まれているし、最後に出てくるのは大映の『大魔神』へのオマージュかな。スナイダー監督はデジタル世代の監督で、おそらくゲームも好きなんでしょう。クリアして次のステージという『ドラゴンボール』的な構成になっています」と分析した。
物語は空想の中で展開されるが、実は加藤も「妄想大好き」。「ドラマや映画を見ても『ここはこうすればいいのに』って勝手に修正し始めて、気がついたら自分が登場しています(笑)」と妄想癖を明かす。一方の有村は「35歳で独身ですが、ときどきモテまくる夢を見ます。目が覚めて『ああ、夢の中ですごいモテていたな』……」と告白。加藤に「幸せですね」とバッサリ斬られていた。
「エンジェル ウォーズ」ブルーレイ&DVDは8月12日発売。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー