「300」スピンオフ映画、CM出身の監督に決定
2011年7月20日 11:19

[映画.com ニュース] 「300 スリーハンドレッド」のスピンオフ映画「300: Battle of Artemisia」のメガホンを、CMディレクター出身のノーム・ムーロ(「賢く生きる恋のレシピ」)がとることになった。
ハリウッド・レポーター紙によれば、同作はフランク・ミラーが執筆中のグラフィックノベルが原作で、「300」でロドリゴ・サントロが演じたクセルクセスが、いかに神のような存在になったのかを描くという。
前作でメガホンをとったザック・スナイダーは、新スーパーマン「マン・オブ・スティール(原題)」を手がけているため、プロデューサーに退いた。脚本は前作同様、スナイダーとカート・ジョンスタッドの共同執筆となる。
同作の監督選考に関しては、ノーム・ムーロとジャウマ・コレット=セラ(「アンノウン」)のふたりが最終候補に残っていたが、コレット=セラは実写版「AKIRA」に決定している。注目監督のふたりが、ワーナー・ブラザースの注目の2作品にそれぞれ決定したことになる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)