製作費130万円「モンスターズ 地球外生命体」TVスポットを入手
2011年7月14日 11:18

[映画.com ニュース] 総製作費1万5000ドル(約130万円)という低予算ながら、昨年のカンヌ映画祭で上映され高い評価を受けたSF怪獣映画「モンスターズ 地球外生命体」(ギャレス・エドワーズ監督)のテレビスポットを、映画.comが独占入手した。
地球外生命体のサンプルを採取したNASAの探査機が、大気圏突入時にメキシコ上空で大破。その直後から謎の生物が増殖し、メキシコの半分が危険地帯として隔離される。6年後、メキシコでスクープを狙うカメラマンのコールダーは、上司から現地でケガをした社長令嬢をアメリカ国境まで送り届けろとの命を受けるが……。
これまで主にテレビ番組のVFXスタッフとして活動していたエドワーズ監督は、本作の成功で英エンパイア誌が「2010年に映画界でブレイクした新星10人」に選出。ワーナー・ブラザースとレジェンダリー・ピクチャーズが手がけるハリウッド版「ゴジラ」の監督に大抜てきされた。
7月16日深夜から放送されるテレビスポットでは、生き残るために国境を目指すふたりが、恐怖におびえながら命がけで逃げるスリリングな映像が映し出されている。
「モンスターズ 地球外生命体」は、7月23日からシアターN渋谷ほかで全国公開。
(C)Vertigo Slate 2010
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート