モンスターズ 地球外生命体

劇場公開日

モンスターズ 地球外生命体
4%
30%
46%
14%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

主にTV番組のVFXスタッフとして活動していた新鋭ギャレス・エドワーズ監督が、わずか1万5000ドルの低予算で完成させ話題となったSFモンスター映画。地球外生命体のサンプルを採取したNASAの探査機が、大気圏突入時にメキシコ上空で大破。その直後から謎の生物が増殖し、メキシコの半分が危険地帯として隔離される。6年後、メキシコでスクープを狙うカメラマンのコールダーは、上司から現地でケガをした社長令嬢をアメリカ国境まで送り届けろとの命を受けるが……。本作が評価されたエドワーズは、ハリウッド版「GODZILLA」(2014)の監督に抜擢された。

2010年製作/94分/G/イギリス
原題:Monsters
配給:クロックワークス

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)Vertigo Slate 2010

映画レビュー

2.0円谷英二だって大ダコからゴジラだけど…

近大さん
2022年1月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

ギャレス・エドワーズが『GODZILLA』の監督に抜擢されるきっかけとなった2010年の作品。
…を、今更ながら初鑑賞。
無名の新人監督が世界に名を轟かす怪獣王を手掛けるという、まさに夢!
それを成し遂げた自身の演出が冴えたモンスター・パニック!
…を、見た筈なんだけど…。

地球外生命体のサンプルを採取したNASAの探査機が大気圏突入時、メキシコ上空で大破。“モンスター”は繁殖し、メキシコは封鎖され…。
B級チックながら、悪くはないSF設定。
メキシコでスクープを狙うカメラマンは上司から、社長令嬢をアメリカ国境まで送り届けろと命じられ…。
話もまあ悪くない。
ここからハラハラスリリングな襲撃と旅が始まる!…と思いきや、

え~…
多くのレビュアーさんが言っておられるように、そんな感じです…。
モンスターが蔓延る世界のロードムービー。せめて言うなら、ドキュメンタリータッチのサスペンス・ドラマ。
モンスターの襲撃を喰らったメキシコや人々の姿、主演二人を延々見せるだけ。
モンスターの気配は感じさせるけど、がっつりとは全くと言っていいほど登場せず。せめて言うなら、最後にちょこっと、ちょこっ~とだけ。
やっと全貌を見せたと思ったモンスターも、まさかの陸上を歩く“ビッグ・オクトパス”!
そして、終始何の盛り上がりもなく、終わりも呆気なく。
って言うかこれ、モンスター映画なの…?
って言うかそもそも、面白かったかと問われたら…。

『GODZILLA』や『ローグ・ワン』を見た後だと、なるほどのギャレス映画。つまり、
シリアス。ロースタート。見せ場はラスト。ちょい見せ。出し惜しみ。
ギャレスのリアリティーのある演出は見事。
大物監督たちや批評家からは絶賛。
作り手側からすれば、超低予算で凝った作り、見せ方が好評を博したのだろう。
批評家側からすれば、それに加え、まるで今のアメリカ/メキシコ国境間を見せられている社会的なメッセージも好評を博したのだろう。
でもねぇ…

我々一般側は、もっと単純でもいいから、ハラハラスリリングで、迫力や見せ場があって、モンスターが出る“モンスター映画”が見たかった。
超低予算に無理承知で言うけれど。

この時、誰が後にこの監督が怪獣王を手掛けると思っただろう。
まだ怪獣王(ゴジラ)への程遠い道。
でも、これを見て抜擢したんだから、レジェンダリーは目利き…?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
近大

0.5絶対に見ないでください

2021年9月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

ひどすぎる
約二時間中モンスターは10分位しかでてこない。
後は全部薄い内容のヒューマンドラマ。
終わりかたもこれといって別になにも起きない。
これほど最後まで見て後悔した映画はない。
とにかくなにもおきない。
それでも見てみたいという方は最後の10分だけ見てください。
最初から見ようとそこから見ようとなにも変わらないので。
かといって最後の10分が楽しいわけでもありません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
じぃでぃ

3.0タコ星人の愛

kossyさん
2021年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
kossy

2.5おそろしく退屈だった。 いつ来るんだ?来るんだ?暗がりで足しか見せ...

2020年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

おそろしく退屈だった。
いつ来るんだ?来るんだ?暗がりで足しか見せないタコ星人。最後、やっと来たか…えっ?
キャメロン似の彼女が魅力的だったが、目の保養をさせてくれるわけでもない。
何これ?ラブストーリーだったの?それならそういうタイトルでお願いします。期待してるのと違うやん。
主人公の2人、めでたく結ばれたとか。監督もここから飛躍した模様。喜んだのは観客ではなかった(笑)
ところでこれ、ラストが冒頭に繋がってるんですよね。ということは…そう見ると、なかなか深かったんだ。でもやっぱ退屈だった(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はむひろみ
すべての映画レビューを見る(全40件)