「スピーク」最新ポスターは冷や汗タラリ 何かが映っている!?
2011年7月13日 17:01

[映画.com ニュース] アンソニー・ピアース監督が手がけたスリラー「スピーク」が、10月1日に公開されることが決定し、このほどポスタービジュアルが公開された。
呪われた場所と噂される廃墟ホテルを舞台に、恐怖ドキュメンタリー映画を撮影しようとやってきた若手映画監督のシェリーら6人が本物の呪いに直面し、密閉された空間で何者かの気配やささやき声などの恐怖を体験する。クリスティーナ・アナパウ(「ブラック・スワン」「蝋人形の館」)、トム・サイズモア(「ブラック・ホーク・ダウン」)、スティーブン・ネルソン(「ワンス・アンド・フォーエバー」)らが出演している。
撮影者の視点を反映するポイント・オブ・ビュー(主観撮影)という撮影手法を採用し、全編リアルタイムで映し出すことで、通常の撮影方法よりも恐怖感を増大させている。
ポスタービジュアルでは、床に放り出されたカメラに仰向けに倒れた男性と、不気味に開け放たれた部屋が映り込んでいる。一見すると左右で同じ場面が並んでいるように見えるが、「この部屋には何かがいる」というキャッチコピーの通り、カメラが何者かの存在を捉えてしまった瞬間が収められており、間違い探しのような構図とともに冷や汗必至のビジュアルになっている。
「スピーク」は、10月1日から全国順次公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






【アマプラ7月配信まとめ】「35年目のラブレター」が見放題配信!「教皇選挙」「Flow」「ベテラン 凶悪犯罪捜査班」「わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!」も
2025年6月26日 10:00
映画.com注目特集をチェック

モブランド
【日本よ、これが本物の“悪”だ】このエグさ、暴力性、美しさ…“史上最大ヒット作”、日本上陸
提供:JCOM株式会社

ファンタスティック4 ファースト・ステップ
【尋常でなく期待してる映画】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【死に方を教えてあげようか――】燃えるような痛みと感動に満ちた“あり得ないほど素晴らしい一作”
提供:東映