小栗旬&岡田将生の写真、アトランティス号最後の打ち上げで宇宙に
2011年7月11日 17:00

[映画.com ニュース] 小栗旬と岡田将生がダブル主演した「宇宙兄弟」の写真が7月9日(アメリカ現地時間の8日)、最後の打ち上げを行ったスペースシャトル「アトランティス号」に搭載されていたことが分かった。
幼いころの約束通り、宇宙飛行士になった弟・日々人(ひびと)からの連絡をきっかけに、兄・六太(むった)も再び宇宙を目指す姿を描く。原作は、発行部数400万部を記録した小山宙哉のベストセラー漫画で、本年度の小学館漫画賞と講談社漫画賞をダブル受賞。小栗が兄・六太、岡田が日々人を演じ、ほかに麻生久美子、堤真一らが出演する。
独立行政法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)の新しい試みの一環として、同作が宇宙飛行士をテーマにしていることから、ミッドデッキロッカー内の重量2グラムというスペースが許可された。同作のストーリーに賛同し、今回の宇宙利用を可能にしたラグランジェの担当者は、「震災の影響が色濃く残る中、最後のスペースシャトルに夢を乗せて打ち上げたかった」と明かした。
今回打ち上げられた写真は、小栗と岡田がキャラクターに扮しロケ現場で撮影。主演を務めたふたりは、「(写真とはいえ)“兄弟で宇宙へ行く”という夢がかなってうれしく思います。最後のスペースシャトルが無事に帰還することを祈っています」(小栗)、「いつか本当に僕らが宇宙に行ける日が来るかもしれない、と思いながら空を見上げたいと思います」(岡田)と語った。同シャトルは2日間の飛行を行い、20日に地球への帰還を予定している。
「宇宙兄弟」は、2012年春から全国公開予定。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート