アラン・ドロン、ジュネーブの自宅で発砲事故 息子が事情聴取
2011年7月6日 17:03

[映画.com ニュース] 仏俳優アラン・ドロンが所有するスイス・ジュネーブの自宅で6月30日夜(現地時間)、16歳の少女が腹部に弾丸を受けて負傷する発砲事故が起こった。
ドロンが不在だった同夜、ドロンの息子で17歳のアラン=ファビアン・ドロンが、友人たちを集めたパーティを開いていた。事故後、アラン=ファビアンは友人とともにスイス警察の取り調べを受け、その後釈放された。ジュネーブの自宅にドロン所有の拳銃はなかったとのことだが、事故の原因はいまだ解明されていない。
ドロンは、ル・マタン紙に「私の息子が撃ったのではない」とアラン=ファビアンを擁護しながらも、「息子は私の愛情と信頼を裏切った。私に知らせずに、パーティを開いていたんだ。バカンスに出かける前夜に、警察からの電話を受けた。とても悲しいことだ」と落胆した様子で、当時の状況を語っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券