シャイア・ラブーフ、マリリン・マンソンのドキュメンタリーを監督
2011年7月4日 14:03

[映画.com ニュース] 人気シリーズの完結編「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」に主演する俳優シャイア・ラブーフが、ロックミュージシャンのマリリン・マンソンのドキュメンタリーを監督することが分かった。
米WENNによれば、ラブーフが監督したラッパー、キッド・カディのミュージックビデオ「マリファナ」を見たマンソンが、ラブーフとのコラボレートを希望した模様。ラブーフは、新アルバムを準備中のマンソンのメイキング風景を撮影するという。
米トーク番組に出演したラブーフは、マンソンの印象を「すごく親切で変わり者」と表現。「彼は、ウエストハリウッドにある酒屋の上に住んでいるんだ。照明のない部屋で、金属の扉がいくつもあって、彼はピンクの着物姿だった。隠れ家みたいな感じだったよ」と、自宅を訪れたエピソードを明かした。
また、「照明がないから、携帯電話で周りを照らさないといけないんだ。僕らは腰かけて、しばらく一緒に映画を見た。それから、彼が求めている新アルバムのビジュアルイメージについて話し合ったよ。彼のアイデアはどれもかなり強烈だった。朝の番組だから、全部は大声で言えないよ」と、笑顔を見せながら語った。
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」は、7月29日から全国公開。
関連ニュース





コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00

映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)