「スタア誕生」リメイク版、ディカプリオ&ビヨンセが共演?
2011年6月29日 11:15

[映画.com ニュース] 「スタア誕生」のリメイクを準備しているクリント・イーストウッド監督が、レオナルド・ディカプリオとビヨンセの出演を希望しているという。
「スタア誕生」は、映画スターにあこがれてハリウッドにやってきた女性が、大スターとの出会いをきっかけに、女優としての成功の道を歩んでいくという物語。映画版は1937年版(ジャネット・ゲイナー主演)、54年版(ジュディ・ガーランド主演)、76年版(バーブラ・ストライサンド主演)の3作に加え、54年版を手がけたジョージ・キューカー監督のルーツ的作品「栄光のハリウッド」(32)を含め4作品が作られている。
Deadlineによれば、米ワーナー・ブラザースは以前からリメイクの準備を進めていて、ウィル・スミスとビヨンセの起用を検討していた。しかし、メガホンをとるイーストウッド監督は、「J・エドガー(原題)」でタッグを組んだばかりのディカプリオの出演を希望しているという。なお、脚本はウィル・フェッターズ(「リメンバー・ミー」)が手がける。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート