「スタア誕生」リメイク版、ディカプリオ&ビヨンセが共演?
2011年6月29日 11:15

[映画.com ニュース] 「スタア誕生」のリメイクを準備しているクリント・イーストウッド監督が、レオナルド・ディカプリオとビヨンセの出演を希望しているという。
「スタア誕生」は、映画スターにあこがれてハリウッドにやってきた女性が、大スターとの出会いをきっかけに、女優としての成功の道を歩んでいくという物語。映画版は1937年版(ジャネット・ゲイナー主演)、54年版(ジュディ・ガーランド主演)、76年版(バーブラ・ストライサンド主演)の3作に加え、54年版を手がけたジョージ・キューカー監督のルーツ的作品「栄光のハリウッド」(32)を含め4作品が作られている。
Deadlineによれば、米ワーナー・ブラザースは以前からリメイクの準備を進めていて、ウィル・スミスとビヨンセの起用を検討していた。しかし、メガホンをとるイーストウッド監督は、「J・エドガー(原題)」でタッグを組んだばかりのディカプリオの出演を希望しているという。なお、脚本はウィル・フェッターズ(「リメンバー・ミー」)が手がける。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ