スカーレット・ヨハンソン「ONCE」監督の音楽映画で熱唱
2011年6月29日 13:35

[映画.com ニュース] 「ONCE ダブリンの街角で」(2006)のジョン・カーニー監督の新作「Can a Song Save Your Life?(原題)」に、女優スカーレット・ヨハンソンが主演することが決定した。
アイルランドのサンデー・ビジネス・ポスト紙によれば、新作は米ニューヨークを舞台に、絶不調のA&Rマンと田舎から出てきた若手シンガーソングライター(ヨハンソン)の恋を描く音楽映画になるという。コメディヒットメイカーのジャド・アパトーがプロデュースする。
カーニー監督は、「約1年半かけて脚本を書いてきた。数カ月前にロサンゼルスに行って、スカーレットに会ったんだ。彼女はすごくセクシーでエレガントで頭がよくて、理想にぴったりの女性だったよ」と語っている。ヨハンソンの相手役となる男性キャストはまだ決まっていないが、マーク・ラファロ、ジム・キャリーが候補に挙がっているようだ。
「ONCE ダブリンの街角で」は、ストリートミュージシャンの青年と移民女性のロマンスを描き、インディーズ作品ながら世界的にヒット。第80回アカデミー賞主題歌賞を受賞し、主演のグレン・ハンサードとマルケタ・イルグロバが授賞式で楽曲のパフォーマンスを披露した。
ヨハンソンは、歌手としても活動しており、トム・ウェイツのカバーアルバムを08年にリリースしている。映画では、複数曲を自ら歌う予定だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート