8代目ケータイ刑事・岡本杏理、17歳の抱負を語る
2011年6月4日 18:55

[映画.com ニュース] テレビや映画で活躍する岡本杏理が6月4日、主演ドラマ「ケータイ刑事 銭形結」のDVDボックス発売記念イベントを東京・ソフマップの秋葉原アミューズメント館で行った。女子高生刑事の活躍を描き、宮崎あおいや堀北真希ら人気女優を輩出してきた「ケータイ刑事」の8代目に抜てきされ、「最初はびっくり。いろんなことに挑戦し、まさにケータイ刑事の1年間だった」と振り返った。
持ち前のガッツと抜群の推理力で難事件を解決する女子高生刑事の結(岡本)と、相棒の“あさみつひこ”(辰巳琢郎)の名コンビが悪を成敗する。全10話で、第3話は日本初となる3Dドラマ配信が行われたほか、記念すべきシリーズ200回目となる第4話では、専用メガネなしでも立体感が楽しめる“3Dフォトモーフィングドラマ”で、テレビ初の試みも話題になった。
DVDには第7~9話をベースにした舞台版「初恋は死の香り!~愛はかげろうのように殺人事件~」を完全収録。「舞台は初めてだし、一発勝負。緊張しましたが、お客さんの生の反応を見ることができて楽しかった」。共演した辰巳からは「舞台の上ではこう動いたほうがいい」といったアドバイスもあったという。
現在は雑誌「SEVENTEEN」でも活躍。7月には17歳になるが、「小さいころからすごく大人のイメージがあるので、その通り成長できたら。今までは不思議な役どころが多かったので、普通の女の子も演じていたい」と抱負を語った。
「ケータイ刑事 銭形結」DVDボックスは発売中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート