8代目ケータイ刑事・岡本杏理、17歳の抱負を語る
2011年6月4日 18:55

[映画.com ニュース] テレビや映画で活躍する岡本杏理が6月4日、主演ドラマ「ケータイ刑事 銭形結」のDVDボックス発売記念イベントを東京・ソフマップの秋葉原アミューズメント館で行った。女子高生刑事の活躍を描き、宮崎あおいや堀北真希ら人気女優を輩出してきた「ケータイ刑事」の8代目に抜てきされ、「最初はびっくり。いろんなことに挑戦し、まさにケータイ刑事の1年間だった」と振り返った。
持ち前のガッツと抜群の推理力で難事件を解決する女子高生刑事の結(岡本)と、相棒の“あさみつひこ”(辰巳琢郎)の名コンビが悪を成敗する。全10話で、第3話は日本初となる3Dドラマ配信が行われたほか、記念すべきシリーズ200回目となる第4話では、専用メガネなしでも立体感が楽しめる“3Dフォトモーフィングドラマ”で、テレビ初の試みも話題になった。
DVDには第7~9話をベースにした舞台版「初恋は死の香り!~愛はかげろうのように殺人事件~」を完全収録。「舞台は初めてだし、一発勝負。緊張しましたが、お客さんの生の反応を見ることができて楽しかった」。共演した辰巳からは「舞台の上ではこう動いたほうがいい」といったアドバイスもあったという。
現在は雑誌「SEVENTEEN」でも活躍。7月には17歳になるが、「小さいころからすごく大人のイメージがあるので、その通り成長できたら。今までは不思議な役どころが多かったので、普通の女の子も演じていたい」と抱負を語った。
「ケータイ刑事 銭形結」DVDボックスは発売中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI