大政絢、映画化オファーに「卒業しちゃったけど大丈夫?」

2011年1月28日 19:57

旬の若手女優、アイドルが勢ぞろい
旬の若手女優、アイドルが勢ぞろい

[映画.com ニュース] 人気テレビドラマ「ケータイ刑事」シリーズの劇場版第3作「ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦! パンドラの箱の秘密」の完成披露試写会が1月28日、都内で行われ、主演の大政絢岡本あずさ岡本杏理、「モーニング娘。」の新垣里沙と光井愛佳らが舞台挨拶に立った。

同作は、6代目ケータイ刑事・大政絢、7代目・岡本あずさ、8代目・岡本杏里の歴代ヒロインが豪華共演。銭形海(大政)、命(あずさ)、結(杏理)のケータイ刑事3人が、国民的アイドル「モーニング娘。」失踪のナゾに迫る。

同テレビシリーズでブレイクした大政は、「久々に『ケータイ刑事』に帰ってきた。今回は3姉妹がそろっているところが一番の見どころ」とアピール。それでも、「『高校卒業しちゃったけど大丈夫ですか?』と聞いた」ほど劇場版のオファーに驚いたという。8代目の杏里も、「ドラマ版より映画の撮影が先だったので不安もあったけど、“ケータイファミリー”に支えてもらい心強かった」と結束力の高さをうかがわせた。

本人役で出演した新垣は、「映画に出るって聞いてメンバーみんなで大喜びした。ライブでのパフォーマンスも映画になっているので新鮮だった」とニッコリ。トミーこと国広富之は、「これだけかわいい女の子が集まる映画はない。これに尽きる!」と息巻いた。テレビシリーズから携わる安藤尋監督も、「銭形3姉妹、トミーとマツ、「モーニング娘。』という3つの力が同一画面に収められたのはうれしい経験だった」と話した。

ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦! パンドラの箱の秘密」は、2月5日から全国で公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    1

    「パイレーツ・オブ・カリビアン6」、新たな航海へ――リブート版での船出が決定

    2024年3月28日 11:00
  2. ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2

    ノーランも観た!核戦争の脅威を描いた英国アニメ「風が吹くとき」 大島渚監督による日本語吹替版、8月リバイバル上映

    2024年3月28日 10:00
  3. ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    3

    ブレイク・ライブリー、がん治療公表のキャサリン妃に謝罪 写真加工ネタにしたことを後悔

    2024年3月28日 15:00
  4. 押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    4

    押切蓮介の“最恐”ホラー漫画「サユリ」映画化! 白石晃士監督「停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました」

    2024年3月28日 17:00
  5. アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    5

    アンソニー・ホプキンスが“英国のシンドラー”に! ナチスの脅威から669人の子供たちを救った男の感動の実話 6月21日公開

    2024年3月28日 12:00

今週