宮城・MOVIX利府が上映再開!「ショーシャンクの空に」を無料上映
2011年5月19日 14:41
[映画.com ニュース] 「第二回午前十時の映画祭」は、東日本大震災の影響で施設に大きな損害を受け上映を休止していた宮城・MOVIX利府と神奈川・TOHOシネマズららぽーと横浜の2館が、5月20日から営業を再開し、同21日から映画祭上映をスタートすることを発表した。
再開を飾る上映作品は、利府が「大いなる西部」、横浜が「ドクトル・ジバゴ」。以降、ほかの劇場同様に、週替わりで名作の上映を続けていく予定だ。両館の上映再開により、2月5日に開幕した全50館で、当初の予定通りの巡回上映体制が整うことになる。
なお、MOVIX利府では5月18~20日の3日間限定で、昨年の「第一回午前十時の映画祭」上映作品50本のなかで最も人気の高かった「ショーシャンクの空に」を、無料上映することになった。18、19日は2回、20日は1回の上映となる。
同作が逆境における希望を描いた作品であるため、映画祭事務局は「MOVIX利府」を運営する松竹マルチプレックスシアターズから打診された特別無料上映のオファーを受けた。海外の権利元からは、「このような上映に協力できることを心より喜んでいます」と快諾のメッセージが寄せられている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)