成海璃子、高校卒業後は1人で劇場通い
2011年5月18日 15:17

[映画.com ニュース] DVD「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」の日本語吹き替え版で、主人公・ライナスの声を担当する女優の成海璃子が5月18日、都内のスタジオで公開アフレコを行った。
今春高校を卒業したばかりの成海は、「こんなこと言っていいかわからないけれど急に楽しくなって、仕事も面白いです。行動的になりました。よく映画館に1人で行っています」と笑顔で近況を報告した。自身が出演する作品を劇場で見るかについては、「『ブラック・スワン』が見られなかったので、(『少女たちの羅針盤』を)仕方なく見ました。試写で見たときと印象が違って、結構良かったです」と照れながら明かしていた。
成海が声優を務めた同作は、昨年、生誕60周年を迎えた「ピーナッツ」の5年ぶりとなる新作で、今回はスヌーピー、チャーリー・ブラウンに続く人気を誇るライナスが主人公。お気に入りの毛布を手放さないライナスの、子どもっぽい振る舞いが祖母を心配させていると知り、親友ブラウンの手を借りて毛布から卒業しようとするが、うまくいかない。そこで、アマチュア精神科医を自認する姉ルーシーに相談する……。
アフレコについては「すごくかわいい話で、キャラクターもかわいいので、自分がやるのはどうだろうと思いましたが、精いっぱいやりました」。さらに、「他のアニメにはない魅力があって、どんな世代にも愛される作品だと思います」とアピールした。
DVD「Happiness is: スヌーピーと幸せのブランケット」」(ワーナー・ホーム・ビデオ、3980円)は、8月12日発売。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー