“元ボクサー”リーアム・ニーソン「アンノウン」で本領発揮
2011年5月2日 15:14
[映画.com ニュース] 「シンドラーのリスト」でアカデミー賞ノミネートの経験を持つ演技派リーアム・ニーソンが、本格アクションを披露してファンを驚かせた「96時間」に続き、「アンノウン」でも壮絶なカーチェイスと格闘アクションを繰り広げている。
「アンノウン」は、ニーソン演じる植物学者マーティンがタクシー事故に遭い、4日間のこん睡から目覚めると、別の人間が自分にすり替わっていたというサスペンス。愛する妻からも「あなたは誰?」と衝撃の言葉を向けられながらも、自分の存在を取り戻すための戦いに挑む姿をアクションとともに描く。
真相に迫っていくなかで繰り広げられるのが、マーティンの命を狙う追跡者との壮絶なカーチェイス。路面電車が走るベルリン市街を舞台にしたこのシーンは、10日間をかけて夜間に撮影され、実に20台のベンツが大破したという。
ニーソンは、15年前に「マイケル・コリンズ」で共演した親友のエイダン・クイン(今作ではもう1人のマーティン役)と、本格的な格闘術による肉弾戦を披露。元ボクサーという経験を生かしながらも、「彼とはかなり長い戦いのシーンがあったんだが、それが大変で僕たちはかなりのトレーニングを積んだよ。でも、50代の男2人が30代の男のふりをして戦っているのは滑稽で、それを笑い合えたのはよかったね(笑)」と苦労を明かした。
「アンノウン」は、5月7日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)