「ソーシャル・ネットワーク」の顔のない俳優、バットマン最新作に出演
2011年4月12日 11:20

[映画.com ニュース] クリストファー・ノーラン監督によるバットマンシリーズ第3弾「ダークナイト・ライゼズ(原題)」に「ソーシャル・ネットワーク」に出演していた若手俳優ジョシュ・ペンスが出演することが明らかになった。
ペンスが「ソーシャル・ネットワーク」に出演していたことを知る人は多くない。同作では、ウィンクルボス兄弟をアーミー・ハマーとともに演じていたが、双子という設定のため、ペンスの顔にはハマーの顔がデジタル処理でかぶせられていた。
ハリウッド・レポーター誌によれば、「ダークナイト・ライゼズ」におけるペンスの役どころは、「バットマン・ビギンズ」でリーアム・ニーソンが演じたヘンリー・デュカードの若き日の姿だという。フラッシュバックでの登場ということで出演時間は長くなさそうだが、超大作でようやくその素顔を披露することになる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート