ショーン・ペンが伝説のギャングに
2011年3月31日 19:28

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザーズが、実在したギャング、ミッキー・コーエンを主人公とした犯罪映画「ギャングスター・スクワッド(原題)」の製作を決定。ショーン・ペンが主演として出演交渉に入っていることがわかった。
米Deadlineによれば、コーエンを追う刑事役としてライアン・ゴズリングも出演交渉中だという。「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー監督がメガホンをとり、ロサンゼルスの警察官だったウィル・ビールが、コーエンに関する記事をもとに脚本を執筆。「シャーロック・ホームズ」「ターミネーター4」などのダン・リンがプロデュースを手がける。
ワーナー側はかねて、ペンを「アンタッチャブル」(1987)でロバート・デ・ニーロが演じたアル・カポネのような、記憶に残るギャング役に起用したいと考えていたという。元ボクサーのコーエンは、1940~50年代にかけてロサンゼルスで暗躍した伝説的なギャング。「LAコンフィデンシャル」(97)では、ポール・ギルフォイルがコーエン役を務めている。
若きカポネを主人公とする企画も進行中で、「ハリー・ポッター」シリーズのデビッド・イェーツ監督が興味を示しているという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート