今敏監督のオリジナル壁紙配信 大地震に「安らぎになれば」
2011年3月16日 19:26
[映画.com ニュース] 故今敏監督の所属事務所KON’STONEが、今監督が生前に製作したイラストレーションを使用した、パソコン用壁紙とスマートフォン用壁紙の配信を開始した。
東日本大地震を受け、「少しでも安らぎになれば」という思いから実施された同キャンペーン。祈るようにうつ向きひざを抱える少女と、目を閉じもの思いにふける女性が描かれた2種類が配布されている。
今監督は、2010年8月24日にすい臓ガンで死去。「パプリカ」「千年女優」などのアニメーション作品で知られ、国内外から高い評価を受け、最新作「夢みる機械」の製作に取り掛かっていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート