「ハガレン」前売り特典第2弾は荒川弘描き下ろしカレンダー
2011年3月13日 12:44

[映画.com ニュース] 荒川弘原作のシリーズ2作目となる「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の劇場鑑賞前売り券第2弾が、3月19日から全国の劇場で発売される。購入者特典として、特別描き下ろしイラストを封入したオリジナル・スクールカレンダーが付いてくる。
原作は、産業革命期のヨーロッパをモチーフにした架空の世界を舞台に、錬金術をめぐって交錯するエルリック兄弟の運命ときずなを描いたアクションファンタジー。命の重さをテーマに扱いながら、ギャグシーンやアクションシーンを盛り込み、アメリカやオーストラリアなど世界でも人気を博している。全27巻にわたるシリーズ累計発行部数は、5000万部を突破した。
映画化に際し、「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズに携わった村田和也監督がメガホンをとり、サスペンス小説「ホワイトアウト」の著者・真保裕一が脚本を手がける。キャラクターデザイン・総作画監督は、「東京ゴッドファーザーズ」で知られる小西賢一が担当し、血塗られた歴史をもつ街ミロスで繰り広げられる、兄弟の過酷な旅路をダイナミックに描く。

購入者特典第1弾に引き続き、コミックスと連動したキャンペーンを実施。劇場窓口で前売り券を購入する際に、コミックス第27巻を提示すると、描き下ろしの特製色紙がプレゼントされる。希望者には、ハガレン・メモリアルスタンプが押印される。
また、前売り券特典第2弾の発表とあわせ、同作の新ビジュアルを初公開。ヒロイン・ジュリア役を人気声優・坂本真綾が務めることも発表された。
「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」は、7月2日から全国で公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





