桃井かおり“ついつい”人生初の声優オファーを快諾

2011年1月4日 14:26

ついつい引き受けてしまった桃井かおり
ついつい引き受けてしまった桃井かおり

[映画.com ニュース] 女優の桃井かおりが、アニメ映画「トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」で声優に初挑戦することがわかった。主人公トリコとともに冒険をする少年ペックの声を担当する桃井は、「“やったことないから、やってみよう!!!”とついついチャレンジャーの桃井は引き受けてしまったけれど、やったこともないんで、こりゃーどんなことになるのか、ちょっと今になって眠れません」とぼやき節だ。

同作は、食とバトルアクションを融合させた新ジャンルの作品で、2007年から週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中。未知なる味を求めて世界中をわたり歩き、さまざまな食材を捕獲・採取する伝説のハンター“美食屋・トリコ”が繰り広げる冒険を描く。現在刊行のコミックス(1~11巻&外伝)の累計発行部数は480万部を突破。そしてこのほど、テレビアニメ化が発表された。

桃井が声優を務める少年ペックは、暮らす村を襲った怪鳥ゲロルドを退治してもらうためにトリコを探し出し、村へ連れて行くという役どころ。これまでにさまざまな役を演じ切ったが、「これって練習のしようもないってことに今気づいても……。今さらどうにもなりません。トリコファンの諸君、期待どころか決して怒らないで、この少年と桃井の勇気だけを食べてください。今、桃井は食欲もなく」と心情を吐露している。

担当プロデューサーは、「桃井さんは海外へと羽ばたき大活躍されている。その輝かしいキャリアのなか、チャレンジする心を絶えずお持ちになっている。良い意味でアウトローだから、というのが今回の起用理由です」と説明し、自信をのぞかせている。

トリコ 3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」は、3月19日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース