前田敦子“ヘビーローテーション”中のアブリルと初対面
2011年3月3日 11:17

[映画.com ニュース] 「AKB48」の前田敦子がDJを務めるTOKYO FM「前田敦子のHEART SONGS」(月~木曜午後9時50分)に、来日中の米歌手アブリル・ラビーンがゲスト出演することになり3月2日、都内の同局で公開収録が行われた。前田はかねてラビーンの大ファンで、この日に日本で発売されたアルバム「グッドバイ・ララバイ」も“ヘビーローテーション”中。「すっごくドキドキします」とビッグゲストを迎えた。
収録では、前田とラビーンが1対1で対談。前田が「お気に入りの日本語はある?」と聞くと、ラビーンから「どんな日本語を覚えたらいいかな?」と逆質問。前田は「『好きだよ!』っていうとファンの皆は喜ぶはず」とアドバイスを送ると、ラビーンはその場でリスナーに「好きだよ!」と呼びかけていた。
ラビーンは、渋谷や原宿で買い物をするのが大好きと話し「今度は、日本でもっと観光っぽいことをしてみたい。できるなら皇居の中に入ってみたい。富士山にも登ってみたい」と野望をチラリ。前田は「日本に興味を持ってもらえてうれしい」と笑顔を見せていた。
公開収録には、3月3日のひな祭りにちなみ女性20人が招待された。この模様は3月7~10日に放送予定。ラビーンは5月に再来日しジャパンツアーを行う。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画