A・ホプキンスがレクター博士を超える怪演 「ザ・ライト」特別映像公開
2011年2月22日 13:06

[映画.com ニュース] 「羊たちの沈黙」(1991)のハンニバル・レクター博士役で知られるオスカー俳優アンソニー・ホプキンスが主演した、新作「ザ・ライト エクソシストの真実」(ミカエル・ハフストローム監督)の特別映像が公開された。
バチカン公認の職業であるエクソシストによって、現在も行われている悪魔ばらいの実態を明らかにした衝撃作。信仰を見失ってしまったアメリカの神学生マイケル(コリン・オドナヒュー)は、恩師のすすめでローマへ渡り、異端ながら一流のエクソシストと称されるルーカス神父(ホプキンス)の悪魔ばらいを手伝ううちに、数々の恐るべき出来事を目の当たりにする。
特別映像では、名優ホプキンスの「これは事実に基づいた話だ」という説明とともに、悪魔にとりつかれた人々の驚がくの姿が描かれているほか、共演者・スタッフがストーリーの詳細を明かしている。ホプキンスは、「レクター博士以来、最も楽しめた役柄だ」と告白し、「この映画では議論が起こる。悪魔の問題か? 心の問題か? ゾッとする展開になる」と緊張感あふれるコメントを残している。
「ザ・ライト エクソシストの真実」は3月19日から日本公開。
(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント