戦場カメラマン渡部陽一、「コナン」で声優初挑戦 溝端×忽那で実写ドラマも
2011年2月9日 11:53

[映画.com ニュース] 独特な声色でブレイクした戦場カメラマンの渡部陽一が、人気アニメシリーズの劇場版第15作「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」で声優に初挑戦していることがわかった。さらに、シリーズ誕生15周年を記念し、溝端淳平と忽那汐里が主演を務める実写ドラマが制作されることも発表された。
同作は、これまでのシリーズ14作品の合計興行収入が371億円を突破する、大ヒットアニメの劇場版最新作。再選を果たした朝倉東都知事あてにナゾの脅迫状が届き、その翌日に開通したばかりの地下鉄トンネルが爆破される。都知事が建設したダムの関係者を疑ったコナンは、仲間とともにダムのある新潟県に向かい、雪原でのサバイバルを繰り広げる。
“絶対に生き延びる”ことがテーマの本作にちなみ、昨年ブレイクした戦場報道カメラマンの渡部がゲスト声優に抜てき。ある刑事役を演じることになり、「光栄極まります。戦場カメラマンですが、声優業に全身全霊をもって挑んでみたいです。劇中でコナン版渡部陽一の声を感じてください」と意気込んでいる。
そして、実写ドラマ第3弾の放送も決定。これまで小栗旬が演じてきたコナン役に溝端淳平が臨み、ヒロインの毛利蘭役に「BECK」での好演が記憶に新しい忽那汐里がキャスティングされた。
「名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)」は、4月16日から全国で公開。実写ドラマは日本テレビ系で4月に放送予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー