A・フランクリン、ハル・ベリーに「口パクでも」と自伝映画主演を懇願
2011年1月28日 11:30

[映画.com ニュース] 米ソウル歌手アレサ・フランクリンが、企画進行中の自伝映画でオスカー女優ハル・ベリーに自分を演じて欲しいと、執ように食い下がっている。
フランクリンは先週、米フォックスのトーク番組「ウェンディ・ウィリアムス・ショー」に出演。自伝映画の企画について明かし、ハル・ベリーの主演を熱望していると語った。
これに対しベリーは、「私は歌がうまくないので」とオファーを断ったという。しかしフランクリンはあきらめず、1月24日に同番組で「これまでたくさんの俳優が、口パクで歌手を演じてきたから大丈夫」と書いた手紙を発表。米ハリウッド・レポーター紙によれば、ベリーは「私はできないって、誰かアレサを説得して欲しいわ」とジョークまじりにこぼしているという。
フランクリンの回顧録「アレサ:フロム・ディーズ・ルーツ」を原作とする同企画には、理想の出演者候補としてデンゼル・ワシントン(フランクリンの父役)、テレンス・ハワード、スモーキー・ロビンソンらの名前があがっている。製作サイドは、それぞれの俳優と前向きに出演交渉中だと発表している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

「パディントン」シリーズ“最高”の一作!
【消えた黄金郷の秘密】ありがとう、そして…さようなら!? 最幸&感涙の結末は絶対に観てほしい…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12