A・フランクリン、ハル・ベリーに「口パクでも」と自伝映画主演を懇願
2011年1月28日 11:30

[映画.com ニュース] 米ソウル歌手アレサ・フランクリンが、企画進行中の自伝映画でオスカー女優ハル・ベリーに自分を演じて欲しいと、執ように食い下がっている。
フランクリンは先週、米フォックスのトーク番組「ウェンディ・ウィリアムス・ショー」に出演。自伝映画の企画について明かし、ハル・ベリーの主演を熱望していると語った。
これに対しベリーは、「私は歌がうまくないので」とオファーを断ったという。しかしフランクリンはあきらめず、1月24日に同番組で「これまでたくさんの俳優が、口パクで歌手を演じてきたから大丈夫」と書いた手紙を発表。米ハリウッド・レポーター紙によれば、ベリーは「私はできないって、誰かアレサを説得して欲しいわ」とジョークまじりにこぼしているという。
フランクリンの回顧録「アレサ:フロム・ディーズ・ルーツ」を原作とする同企画には、理想の出演者候補としてデンゼル・ワシントン(フランクリンの父役)、テレンス・ハワード、スモーキー・ロビンソンらの名前があがっている。製作サイドは、それぞれの俳優と前向きに出演交渉中だと発表している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー