BIGBANGチェ・スンヒョン、ビョンさまの自宅に寝泊り
2011年1月25日 21:08

[映画.com ニュース] イ・ジェハン監督の戦争アクション超大作「戦火の中へ」のジャパンプレミアが1月25日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、ジェハン監督をはじめ、主演のチェ・スンヒョン(BIGBANGのT.O.P)、エグゼクティブ・プロデューサーのチョン・テウォンが出席した。
1950年の朝鮮戦争下、韓国軍司令部が置かれた浦項女子中学校の守備を任された71人の学徒兵たちの壮絶な運命をダイナミックに描く戦争アクション。スンヒョンは気弱な性格で、中隊長に任命されたことに戸惑いを感じる青年兵士を演じる。会場内のレッドカーペットに200人、試写会には1200人のファンが来場。3人は約40分遅れて会場に姿を現したが、ファンは黄色い声援で迎え入れた。
スンヒョンは、「こんばんは。お久しぶりです」と日本語で挨拶。「この作品を通して、俳優として一歩成長できた気がするし、この時代に生きていることをありがたいと感じた」と感無量の面持ちだ。チャ・スンウォン、クォン・サンウら先輩俳優と共演し「皆さんが家庭を大切にする姿をうらやましく思った。いつか結婚して安定した生活をおくりたい」と語ると、ファンからはため息がもれた。
「私の頭の中の消しゴム」「サヨナライツカ」など恋愛映画でメガホンをとってきたジェハン監督は、「戦場ではすべての人間が被害者。兵士たちの悲哀や犠牲の精神を描いた」と静かにアピール。製作を手がけるテウォンは、「ジェハン監督が撮れば、新しい解釈で今までにない戦争アクション映画が生まれると思った」と起用理由を説明。主演を張るスンヒョンを「作品に対する熱意がすごい。(ドラマ「アイリス」で共演した)イ・ビョンホンさんの自宅に寝泊りし、演技指導を受けたほど。俳優としても大成するはず」と太鼓判を押した。
「戦火の中へ」は2月19日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12