「フレンチ・キス」、女子高生から恋愛相談も「みんなの方が先輩」
2011年1月18日 21:07

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」から生まれた新ユニット「フレンチ・キス」が1月18日、セカンドシングル「If」の発売を記念し、都内で女子中高生限定イベントを行った。
同ユニットは、「AKB48」メンバーの柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香で構成される3人組。セカンドシングル「If」は、小学館の少女コミック「Sho-Comi」に連載中の「今日、恋をはじめます」とのコラボレーションで、メンバーが原作の世界観に飛び込んだオリジナルドラマや、吹き替えを務めた“ボイスコミック”を収録する。
3人は、「If」のカップリング曲「前を向いてる君」のミニライブを制服姿で披露。柏木が「女子限定のイベントは初めて。みんな“女子会”のノリで、私たちを友だちだと思って身近に感じて」と語りかけると、会場からは黄色い歓声が沸き起こった。また、3人は寄せられた恋愛相談に応じたが、高城が「AKBは恋愛禁止なのでみんなの方が先輩。私たち、恋愛偏差値は相当低い」と暴露。倉持も「もう想なら得意! 私は高校生のとき、好きだった小論文の先生が音楽の先生と結婚してしまった」と明かし、笑いを誘った。
さらに、会場に集まった約400人の女子中高生とともに「前を向いてる君」の大合唱を行い、その音源を次回のシングルに収録すると口約した。倉持が「みんなピチピチで、私が制服着るなんて申し訳ないけど、生きていてよかった」とこぼすと、柏木も「同じく生きていてよかった!」と感激していた。
「フレンチ・キス」のセカンドシングル「If」は、1月19日より発売開始。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券