映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「ティファニーで朝食を」エドワーズ監督、肺炎で死去

2010年12月17日 15:00

リンクをコピーしました。
オールマイティな才能を発揮
オールマイティな才能を発揮
写真:Album/アフロ

[映画.com ニュース] 「ティファニーで朝食を」や「酒とバラの日々」「ピンクパンサー」シリーズのブレイク・エドワーズ監督が、肺炎に伴う合併症で死去した。享年88才だった。

エドワーズ監督は、テレビシリーズ「ピーター・ガン」の演出を経て、「ティファニーで朝食を」の大ヒットがきっかけで人気監督の仲間入りを果たした。シリアスドラマからドタバタコメディまでこなすオールマイティな才能の持ち主だが、作曲家のヘンリー・マンシーニと組んだ一連のコメディ映画が有名だった。

米サンタモニカにある病院で、妻で女優のジュリー・アンドリュースをはじめ家族に看取られたという。

ジュリー・アンドリュース の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る