ジェフ・ブリッジスが1人2役をこなす「トロン」特別映像を先行配信
2010年12月13日 12:00

[映画.com ニュース] ディズニーのSF超大作3D「トロン:レガシー」で、1人2役をこなすオスカー俳優ジェフ・ブリッジスのインタビューが収められた特別映像が、映画.comに先行配信された。
同作は、1982年に世界初のデジタルCGを導入した「トロン」の3D版続編。20年前に失踪した父親でデジタル界のカリスマ、ケビン・フリンからのナゾのメッセージに導かれ、コンピューター世界に迷いこんでしまった青年サム(ギャレット・ヘドランド)の冒険を描くSFアクション。
前作で主人公ケビンを演じたブリッジスは、今作で年老いたケビンと、デジタルアバターであるクルーという2役をこなしている。クルーは前作のケビンの姿を反映するため20代の見た目をしており、ブリッジスのモーション・キャプチャーをもとに若かりしころの姿が見事に再現されている。
勇敢な女戦士クオラを演じるオリビア・ワイルドは、「驚いたわ。『ジェフが2人も?』って」と撮影当時の衝撃を振り返った。当のブリッジスは「いろいろな年齢を演じるのはとても楽しかった。画期的な映像に貢献できてうれしかったよ」とコメントを寄せている。
「トロン:レガシー」は12月17日に世界同時公開。同特別映像は、動画サイト「You Tube」の公式チャンネルで近日配信予定。
(C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント