ジェフ・ブリッジスが1人2役をこなす「トロン」特別映像を先行配信
2010年12月13日 12:00
同作は、1982年に世界初のデジタルCGを導入した「トロン」の3D版続編。20年前に失踪した父親でデジタル界のカリスマ、ケビン・フリンからのナゾのメッセージに導かれ、コンピューター世界に迷いこんでしまった青年サム(ギャレット・ヘドランド)の冒険を描くSFアクション。
前作で主人公ケビンを演じたブリッジスは、今作で年老いたケビンと、デジタルアバターであるクルーという2役をこなしている。クルーは前作のケビンの姿を反映するため20代の見た目をしており、ブリッジスのモーション・キャプチャーをもとに若かりしころの姿が見事に再現されている。
勇敢な女戦士クオラを演じるオリビア・ワイルドは、「驚いたわ。『ジェフが2人も?』って」と撮影当時の衝撃を振り返った。当のブリッジスは「いろいろな年齢を演じるのはとても楽しかった。画期的な映像に貢献できてうれしかったよ」とコメントを寄せている。
「トロン:レガシー」は12月17日に世界同時公開。同特別映像は、動画サイト「You Tube」の公式チャンネルで近日配信予定。
「トロン:オリジナル」
をディズニープラスで今すぐ見る
PR
©2025 Disney and its related entities