イーストウッド監督作、主演ディカプリオの“彼氏”役が決定
2010年12月10日 12:35

[映画.com ニュース] クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で米連邦捜査局(FBI)の初代長官J・エドガー・フーバーの生涯を描く伝記映画「J・エドガー(原題)」のキャストが、徐々に明らかになってきた。
米エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、フーバーの片腕でFBI副長官のクライド・トルソン役で、「ソーシャル・ネットワーク」でウィンクルボス兄弟(双子)をひとりで演じたアーミー・ハマーが交渉に入っているという。トルソンは、同性愛者だったと言われるフーバーの恋人と噂された人物だ。
「ミルク」のアカデミー賞脚本家ダスティン・ランス・ブラックが脚本を手がけた本作は、FBI長官として50年にわたって権勢をふるい、「影の大統領」とまで言われたフーバーのキャリアに焦点を当てるもので、同性愛者としての側面に重きは置かないと見られている。しかし、米E!が関係者の話として報じたところによれば、ディカプリオと恋人役の俳優のキスシーンは予定されているという。
また、フーバーの個人秘書を50年以上務めたヘレン・ガンディ役が、オスカー女優のシャーリーズ・セロンにオファーされたことも報じられている。「J・エドガー」は、2011年初頭のクランクインを予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI