マイケル・ジャクソン「スリラー」が3D長編映画に
2010年10月29日 16:15

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんの楽曲「スリラー」(1983)およびプロモーションビデオをもとに、3D長編映画を製作する動きがあることが分かった。
米Deadline Hollywoodによれば、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のケニー・オルテガ監督がメガホンをとることが決定。現在、同企画をめぐって、グラハム・キング(「ディパーテッド」)率いるGKフィルムズほか数社が争奪戦を繰り広げているという。
GKフィルムズは、サシャ・バロン・コーエンがクイーンの故フレディ・マーキュリーに扮する新作伝記映画や、大ヒットミュージカル「ジャージー・ボーイズ」の映画版など、音楽関連の話題作を次々と手がけている。
映画版の脚本を手がけるのは、「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」のジェレミー・ガレリック。詳細は不明だが、「スリラー」でナレーションと最後の笑い声を担当した米俳優ビンセント・プライスがモチーフのひとつになるという。
なお「スリラー」のPVは、「ブルース・ブラザース」「狼男アメリカン」のジョン・ランディス監督がメガホンをとった。ミュージックビデオの歴史を変えたと言われる傑作で、09年には、PVとして初めて米国立フィルム登録簿入りを果たした。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ