ジョニー・デップ「影なき男」リメイク主演へ
2010年10月22日 11:28

[映画.com ニュース] ジョニー・デップが「影なき男」(1934)のリメイクを熱望し、プロジェクトを始動した。米Deadline Hollywoodによれば、デップ自らが主演とプロデューサーを務め、「パイレーツ・オブ・カリビアン」第4弾のロブ・マーシャル監督(「シカゴ」「アニー」)がメガホンをとることを希望。企画開発を手がけるワーナー・ブラザースは、すでに脚本家の選考に入っているという。
オリジナル版は、ダシール・ハメットが探偵夫婦ニックとノラの活躍を描いた推理小説の映画化シリーズ第1弾で、全6作が製作されている。デップは「『影なき男』は長い間、僕のお気に入りで、ロブに監督して欲しいと思っている。きっとうまくいくと思うよ」と語っている。ワーナー側も「ジョニー・デップほど完璧にニックを演じられる俳優はいないでしょう」とコメントしている。オリジナルシリーズの最初の2作分の要素を1本にまとめる意向で、マーシャルの振り付けにより、ミュージカルシーンを加えるアイデアもあるという。
デップは、ティム・バートン監督「ダーク・シャドウズ(原題)」の撮影を控えているほか、キャスリン・ビグロー監督がメガホンをとる「トリプル・フロンティア(原題)」など、数本について出演交渉中だ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー