森泉、「SATC」に日本の影響「誇りに思う」
2010年10月21日 20:35

[映画.com ニュース] タレントの森泉が10月21日、都内で行われた「セックス・アンド・ザ・シティ2」のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。同作に登場するファッションが日本の影響を受けていると知り、「とても誇りに思う」と語った。
ニューヨークを舞台に、4人の女性主人公の恋愛事情を描く人気TVシリーズの映画化第2弾。前作の2年後を舞台に、キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、サマンサ(キム・キャトラル)、シャーロット(クリスティン・デイビス)、ミランダ(シンシア・ニクソン)の4人が、ニューヨークはもとよりアブダビに足を伸ばし、新たな幸せ探しの物語を繰り広げる。限定発売されるブルーレイ&DVDコレクターズ・エディションは、仏デザイナーのクリスチャン・ラクロワによる特別仕様の豪華ボックスとなる。
森はキャリーを意識したというドレスを身にまとい「色がかわいいし、意外とセクシーでしょ」とご機嫌。「これを見れば元気になるし、私も頑張らなきゃって思う。それに男性も女心の勉強ができるはずですよ」とアピールした。モデルでもある森は、同シリーズをファッションの参考にもしているといい、「気になったファッションは一時停止して、写メに撮ってます」とDVDならではの楽しみ方も伝授した。
イベントでは今年5月、主演のサラ・ジェシカ・パーカーら主要キャストがそろった来日記者会見の模様も上映され、パーカーが「この作品に登場するファッションは、日本の影響をとても強く受けているの」と語る場面も。これに対し、森は「本当に誇りに思いますね。女性として生まれたからには、ファッション選びを楽しみたい。ファッションに大切なのは冒険だし、おびえないでいろんなことに挑戦すべき」と会場に駆けつけた女性ファン30人にエールを送った。
「セックス・アンド・ザ・シティ2」ブルーレイ&DVDコレクターズ・エディションは10月27日発売。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ