「氷の微笑」バーホーベン監督、久しぶりの新作はセクシースリラーに
2010年10月18日 11:45

[映画.com ニュース] 「氷の微笑」のポール・バーホーベン監督が、スーパーナチュラル・スリラー「エターナル(原題)」でメガホンをとることが分かった。
同作の主人公は、アルコール依存症を克服中の既婚者の男。サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジから身投げしようとしていた女を助けたことがきっかけで、一夜の激しい情事を楽しむ。ところが帰宅すると、妻と私立探偵が待っており、どういうことかとその晩の写真を突きつけられる。しかしそこに女の姿はなく、男がひとりで酒を飲んでいる姿だけが写っていた。実は女は幽霊で、男の魂を狙っているというストーリー。デビッド・ルーゲリーが脚本を手がけた。
米Deadline Hollywoodによれば、同作がバーホーベン監督の次回作になる可能性が高いそうで、来夏のクランクインを目指している。シドニー・キンメル・エンターテインメントの製作。バーホーベン監督にとっては、故郷オランダで撮った「ブラックブック」(2006)以来の監督作となる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)