「氷の微笑」バーホーベン監督、久しぶりの新作はセクシースリラーに
2010年10月18日 11:45

[映画.com ニュース] 「氷の微笑」のポール・バーホーベン監督が、スーパーナチュラル・スリラー「エターナル(原題)」でメガホンをとることが分かった。
同作の主人公は、アルコール依存症を克服中の既婚者の男。サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジから身投げしようとしていた女を助けたことがきっかけで、一夜の激しい情事を楽しむ。ところが帰宅すると、妻と私立探偵が待っており、どういうことかとその晩の写真を突きつけられる。しかしそこに女の姿はなく、男がひとりで酒を飲んでいる姿だけが写っていた。実は女は幽霊で、男の魂を狙っているというストーリー。デビッド・ルーゲリーが脚本を手がけた。
米Deadline Hollywoodによれば、同作がバーホーベン監督の次回作になる可能性が高いそうで、来夏のクランクインを目指している。シドニー・キンメル・エンターテインメントの製作。バーホーベン監督にとっては、故郷オランダで撮った「ブラックブック」(2006)以来の監督作となる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ