「悪人」旋風、韓国へ 妻夫木&深津に拍手喝さい
2010年10月13日 06:00

[映画.com ニュース] 女優の深津絵里が第34回モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞した「悪人」が10月11日(現地時間)、韓国で開催中の第15回釜山国際映画祭「アジアの窓部門」に出品され、公式上映が行われた。深津とともに主演の妻夫木聡、李相日監督が舞台挨拶に立ち、詰め掛けたファンから熱烈な歓迎を受けた。
香港、台湾、マカオでの配給が決まったほか、ハリウッドからリメイクのオファーを受けている同作の上映だけに、釜山で最大級の規模を誇る大映シネマ(946席)は、あっという間に満席に。妻夫木は、日韓合作映画「ノーボーイズ、ノークライ」(09)に出演しており、韓国での抜群の知名度をもっているだけに、上映後の舞台挨拶では感銘を受けたファンから突然質問を受けるひと幕も見られた。
妻夫木にとって、同映画祭への参加は「春の雪」以来2度目。韓国語で「アンニョンハセヨ、妻夫木聡です。皆さんにお会いできて光栄です」と頭を下げた。モントリオール世界映画祭に参加中、3人で釜山行きを熱望していたといい「こうやって実際に来られて本当にうれしいです。この上映をきっかけに、日本だけでなく韓国はじめアジア全土で、もっともっと多くの人に見てもらえたらいいなと思います」とアピールした。
配給の東宝によれば、同映画祭に併設されたアジアンフィルムマーケット(映画見本市)では、韓国の配給各社から問い合わせが多数寄せられ、配給決定も時間の問題だという。深津は、「こんなに皆さんから温かい目で見つめられると、ちょっとクセになるくらいうれしいです。また、皆さんに映画を見てもらえるよう、いい作品をつくって釜山にうかがいたいと思います」とほほ笑んでいた。
同作は日本ですでに、観客動員140万人、興行収入17億円を突破。引き続き、大ヒットロングラン上映が決まったことからも、今後も息の長い興行展開をみせそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和