ジョージ・クルーニー監督作にフィリップ・シーモア・ホフマンら
2010年9月3日 15:31

[映画.com ニュース] ジョージ・クルーニーの次回監督作「ファラガット・ノース(原題)」に、フィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティらの出演が予定されていることが分かった。同時に、「スター・トレック」のクリス・パインに主役がオファーされ、現在交渉中だという。
同作は、2004年の民主党大統領予備選に立候補したハワード・ディーンの選挙スタッフだったボー・ウィリモンが書いた同名戯曲の映画化。選挙戦の裏側を描く政治ドラマで、主人公はウィリモンがモデルと思われる情報操作に長けた20代の若き広報官スティーブン。タイトルは、ワシントンD.C.の地下鉄の駅名に由来する。
数年前に映画化の企画が持ち上がった当初は、レオナルド・ディカプリオが主役のスティーブンを演じる予定だったが、すでに降板。米ニューヨーク・マガジンのブログ版Vultureによれば、クルーニーは現在、08年のオフ・ブロードウェイの舞台で同役を演じたパインの参加を希望しているという。
一方、ホフマンはスティーブンの上司で百戦錬磨の選挙参謀ポール役、ジアマッティはライバル候補の選挙参謀役に決定。いぶし銀の魅力を放つ2人の名優の初共演が実現することになりそうだ。また、ジャーナリスト役でマリサ・トメイ、スティーブンが性的関係を持つ若い選挙スタッフ役でエバン・レイチェル・ウッドが交渉に入っている。クルーニーも端役で出演する見込みで、来年2月のクランクインを目指している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)