新垣結衣、一青窈の「ハナミズキ」生歌プレゼントに感涙
2010年8月26日 05:01

[映画.com ニュース] 女優の新垣結衣が8月25日、「一青窈 Tour 2010 おかわりありませんか」が行われた千葉県内の会場を電撃訪問。一青の名曲をモチーフに映画化した「ハナミズキ」の製作陣を代表し、感謝の花束を贈った。
同作は、一青が2004年にリリースした同名曲をモチーフに、1組の男女が互いを思い合いながら成長していく10数年間を描くラブストーリー。「涙そうそう」の土井裕泰監督がメガホンをとり、生田斗真が共演している。今月21日に全国で公開され、国内興行成績で初登場1位を獲得。24日までの4日間で、すでに観客動員47万5000人、興行収入6億円超えのヒットを飾っている。
2人はこの日が初対面。新垣は、ステージ上でリハーサルを終えたばかりの一青に歩み寄り「初めまして、新垣結衣です。一青さんの曲『ハナミズキ』をモチーフにして作られた映画が、今たくさんの方に見ていただいてます!」と感謝の気持ちを伝え、ピンクのハナミズキの花束を贈呈。一青は、「新垣さんとは初めて会った気がしないですね!」と突然の訪問を喜んだ。

一青は、お礼として新垣を見つめながら「ハナミズキ」の生歌を思いを込めながら歌い上げた。このサプライズに、新垣は涙をこぼしながら「まさか私だけのために『ハナミズキ』を歌ってくれるなんて……、感激しました! 私にとってとても大切な曲になりました。この映画をきっかけに素敵な時間をたくさん過ごさせていただきました。ありがとうございます」と万感の思いで語った。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー