ハリウッド殿堂入りのエマ・トンプソン、「軽いうつ状態」を告白
2010年8月9日 11:41

[映画.com ニュース] 英女優で脚本家のエマ・トンプソンが8月6日、米ハリウッドの殿堂「ウォーク・オブ・フェーム」入りを果たし、記念セレモニーが行われた。
セレモニーには、「Dr.House」の英俳優ヒュー・ローリーと米女優マギー・ギレンホールが駆けつけ、アカデミー主演女優賞(「ハワーズ・エンド」)と脚色賞(「いつか晴れた日に」)に輝く才女を祝福。3人は、晴れやかな笑顔で記念写真におさまった。
その一方で、米ハリウッド・レポーター誌の取材に答えたトンプソンは、「エンターテイナーの仕事は精神的にきついもの。ときどき軽いうつ状態に陥る」と告白。そして、「でもそれは、私の国(イギリス)でも、おそらくは貴方の国(アメリカ)でもよくあることで、ただみんなそれを隠そうとしているだけ。私はもっとそのことについて話をするべきだと思う」と話した。
最近もリメイク版「マイ・フェア・レディ」の脚本を手がけるなど、精力的に活動をつづけているトンプソンだが、来年は長期休暇をとって家族とゆっくり過ごすことにしているという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ