深田恭子が椎名桔平を振り回す「恋愛戯曲」特報公開
2010年7月21日 12:00

[映画.com ニュース] 深田恭子が、約4年半ぶりに映画主演を飾る「恋愛戯曲 私と恋におちてください。」の特報映像が公開された。
同作は、劇作家・鴻上尚史による人気舞台を鴻上のメガホンにより映画化。シナリオを一行も書けないスランプ状態の女性脚本家が、「なんでもするから書いてくれ」と懇願する冴えないTV局プロデューサーに、「私と恋に落ちて」と強制的に恋愛を依頼。2人の恋愛と振り回されるテレビ局スタッフたちの騒動を描くラブコメディだ。深田は、「現実のワガママで男を振り回す脚本家」「彼女が書く台本の地味でさびしい人妻」「その人妻が書く台本のゴージャスな女性作家」という現実と架空の3人のヒロインを演じ分ける。
特報映像は約50秒と短いものだが、深田演じる女性脚本家が、年上の仕事ができない負け組TVプロデューサーに「この私にダメ出しできるプロデューサーなんていないの」「あんた何さま?」ときつい言葉を連発。そうかと思えば、「私と恋に落ちて」と“強制恋愛”を迫る場面もあり、男を振り回す深田の魅力がつまったものになっている。
クールな印象の強い椎名桔平が、振り回されるTV局プロデューサー役でコミカルな演技も披露。共演に塚本高史、中村雅俊、清水美沙、西村雅彦、井上順らが顔をそろえる。
「恋愛戯曲 私と恋におちてください。」は9月25日から全国で公開。
(C)2010「恋愛戯曲」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)