中川翔子、ポケモン法被に「テンションギザギザ」
2010年7月10日 13:37

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版第13弾「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者ゾロアーク」が全国369スクリーンで行われ、声優を務めた陣内孝則、加藤夏希、塚本高史、中川翔子、湯山邦彦監督らが舞台挨拶に立った。
同作は、主人公サトシとピカチュウ一行が「ポケモンバッカー・ワールドカップ」を観戦しに訪れた美しい町クラウンシティを、幻影を自在に操るポケモン・ゾロアークが破壊してしまう。さらに、20年ぶりに町へ戻ったセレビィにも危険が迫るというストーリー。
声優初挑戦で、町を支配するメディア王を演じた陣内は「おじさんは、良い子の皆さんのために悪い人をやりました。でも、本当はすごくいい人です」とちびっ子ファンに猛アピール。そして、「感無量です。この作品に出合わなければ、参議院選挙に立候補していたと思います」と話し、喝さいを浴びていた。
同作のスペシャル応援団を自ら買って出た宮川大輔も登場し、「わっしょーい!」。黄色いポケモン特製法被を用意しての登壇に、4年連続で同シリーズに出演する中川は「テンションギザギザです!」と大喜びだった。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント