ショウゲート&日活、ゾンビ救済キャンペーンでタッグ
2010年6月30日 17:18

[映画.com ニュース] 映画配給のショウゲートと日活が、ゾンビ映画を救済するキャンペーン「SAVE THE ZOMBIE」を共同で行い、7月1日から発動させる。
同キャンペーンは、フランス発のゾンビ映画「ザ・ホード 死霊の大群」を配給するショウゲートと、ゾンビ映画史上最高の興行成績を樹立した「ゾンビランド」を配給する日活が、ゾンビ映画にとって枯渇傾向にある日本市場から救済するための企画。日本未公開のゾンビ映画が、国内でDVDリリースすらされない現状を鑑み、署名活動を開始する。
発起人となる両社は、「我々は『ゾンビ映画』が公開するときは、必ず劇場で見ることを誓います」「『ゾンビ』映画は『ホラー』ではなく『ゾンビ』というジャンルであることを誓います」「ゾンビに出会ったら温かいまなざしと愛で『二度撃ち』でトドメをさすか、体の全てをささげることを誓います」という3項目からなる宣誓文を提示。宣誓を守れるゾンビ映画ファンによる「ゾンビを救う会」の署名活動を公式サイトで展開する。

期間中、日米仏のゾンビが名乗りをあげて「ゾンビ総選挙」を実施予定。ほか、ゾンビ映画ファンによるトークイベントや、“ゾンビ党”発足に伴うマニュフェストをニコニコ動画で放送する。
「ザ・ホード 死霊の大群」は7月17日、「ゾンビランド」は7月24日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント