ジュード・ロウ、スコセッシ監督「ユゴーの不思議な発明」に出演
2010年6月30日 17:18

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシ監督の最新作「ユゴーの不思議な発明(The Invention of Hugo Cabaret)」が6月29日、英ロンドンでクランクインし、ジュード・ロウほか豪華キャストの出演が判明した。
同作は、世界的ベストセラーとなったブライアン・セルズニックの同名児童文学を3Dで映画化するもの。1930年代のパリを舞台に、駅の時計台に隠れ住む12歳の孤児ユゴーが、亡き父がのこしたからくり人形の秘密を探るうち、不思議な少女イザベルに出会うというストーリー。映画化にあたって、「グラディエーター」「アビエイター」の脚本家ジョン・ローガンが脚色を手がけた。
ユゴー役のエイサ・バターフィールド(「縞模様のパジャマの少年」)、イザベル役のクロエ・モレッツのほか、ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエンらの出演が決定していたが、今回新たにロウとクリストファー・リー、レイ・ウィンストン、フランシス・ド・ラ・トゥールの出演が決定。現在はシェパートンスタジオで撮影中だが、今後ロンドンやパリでのロケも予定されている。
同作はスコセッシ監督にとっては初の3D映画となる。ソニー・ピクチャーズの配給で、2011年12月の公開を予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー