ジュード・ロウ、スコセッシ監督「ユゴーの不思議な発明」に出演
2010年6月30日 17:18

[映画.com ニュース] マーティン・スコセッシ監督の最新作「ユゴーの不思議な発明(The Invention of Hugo Cabaret)」が6月29日、英ロンドンでクランクインし、ジュード・ロウほか豪華キャストの出演が判明した。
同作は、世界的ベストセラーとなったブライアン・セルズニックの同名児童文学を3Dで映画化するもの。1930年代のパリを舞台に、駅の時計台に隠れ住む12歳の孤児ユゴーが、亡き父がのこしたからくり人形の秘密を探るうち、不思議な少女イザベルに出会うというストーリー。映画化にあたって、「グラディエーター」「アビエイター」の脚本家ジョン・ローガンが脚色を手がけた。
ユゴー役のエイサ・バターフィールド(「縞模様のパジャマの少年」)、イザベル役のクロエ・モレッツのほか、ベン・キングズレー、サシャ・バロン・コーエンらの出演が決定していたが、今回新たにロウとクリストファー・リー、レイ・ウィンストン、フランシス・ド・ラ・トゥールの出演が決定。現在はシェパートンスタジオで撮影中だが、今後ロンドンやパリでのロケも予定されている。
同作はスコセッシ監督にとっては初の3D映画となる。ソニー・ピクチャーズの配給で、2011年12月の公開を予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ