ラッセル・クロウ、日本代表にエール!デンマーク戦で異例の60秒スポット
2010年6月24日 06:00

[映画.com ニュース] ラッセル・クロウ主演、リドリー・スコット監督最新作「ロビン・フッド」の公開初日が12月10日に決定。さらに、6月24日のワールドカップ、日本対デンマーク戦で60秒TVスポットが放映されることが分かった。
同作は、「グラディエーター」でアカデミー賞を受賞したクロウとスコット監督が5度目のタッグを組み、中世イギリスの伝説の義賊ロビン・フッドの戦いを描くスペクタクルアクション。
公開の半年前に60秒というロングバージョンのTVスポットが放映されることは異例。同作を配給する東宝東和は、「己を信じて勝利へ突き進む日本代表の姿が、ロビン・フッドにも重なる」という理由から、60秒TVスポットの投下を決定した。ワールドカップという本物の男たちの戦いの場で、数多くの競合がひしめく2011年正月映画の先陣を切る。
これを受けて、主演のクロウからコメントが到着。「日本代表が決勝トーナメントに進出し、さらにその先に進めたら素晴らしいね。健闘を祈っているよ。『ロビン・フッド』は大迫力の戦闘シーンが満載の超大作で、それはワールドカップの数々の熱戦さながらの壮大な戦いだ。男と男、そして国と国の激突なんだ」と熱いメッセージを寄せた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート