安藤サクラ、父・奥田瑛二は「割とどうしようもない」
2010年6月17日 20:27
[映画.com ニュース] 入江悠監督の最新作「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」の父の日直前試写会が6月17日、都内で行われ、入江監督をはじめ、劇中の女子ラップチーム「B-hack」に扮した山田真歩、安藤サクラ、桜井ふみ、増田久美子、加藤真弓が舞台挨拶に立った。
ヒップホップで天下を取ろうと奮闘する若者の苦い青春を描き、第50回日本映画監督協会新人賞を受賞した入江監督作「SR サイタマノラッパー」の続編。前作の埼玉から群馬に舞台を移し、アラサー女たちが高校時代に夢中だったラップで人生の再出発をはかろうとする。
入江監督は、「前作はマスコミ試写会さえ開くことができず、サンプルDVDを配って宣伝した。やっと試写会ができるようになりました」とシリーズの“出世”に万感の表情。キャスト5人の起用理由を「ラップが流ちょうじゃないこと。うますぎると群馬感が出ない!」と説明し、「意外と死ぬ気で作りました。撮影中はストレスで10キロくらい太った」と苦労を明かした。
この日は、6月20日の「父の日」にちなみ、B-hackが即興の父の日ラップを披露。「おでこ広くなる、おなかも出てくる。だけど今日は許しちゃう、とってもお茶目なお父さん♪」と軽快に歌い上げ、観客は拍手喝さい。安藤は「割とどうしようもない父親ですね」と父・奥田瑛二について語り、笑いを誘っていた。
「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」は、6月26日から公開。