“新婚”坂井真紀に、AAA西島隆弘が未練タラタラ
2010年6月11日 14:54

[映画.com ニュース] 阿川佐和子の人気小説を坂井真紀主演で映画化する「スープ・オペラ」の完成披露試写会が6月11日、東京・スペースFS汐留で行われ、坂井と阿川、共演の「AAA」の西島隆弘、藤竜也、瀧本智行監督が舞台挨拶に立った。
坂井は、昨年10月1日に写真家の鈴木心氏と入籍し、5月1日に東京・湯島天神で挙式したばかり。撮影を振り返り、「これまでいろいろな役を演じてきましたが、こんなにも孤独を感じた役はありません。何でこんなに寂しいんだろうって感じる反面、すごく温かい作品なんです。孤独すぎて結婚しちゃいました」とおどけてみせた。
鈴木氏は同作のスチール担当だったそうだが、「もともと彼の撮る写真が好きだったので、出会いはまったく別のときなんです」となれ初めを説明。藤は「良かった、スチールマンの悪口とか言わなくて」と安どの表情を浮かべたが、西島は「撮影中、真紀さんに恋をしていたので、もっと早く出会えていたら……。相当プッシュしたのに、振り向いてもらえなかったんですよ」と未練タラタラの様子だ。

原作者の阿川は、映画化のオファーを受けた約4年半前のことを「こんなご時世だし、まあ無理だろうなと思っていました。大きなドラマのない作品なのに、しぶとく作っていただいた」と述懐。瀧本監督は、「今までアドリブって認めたことなかったのに、主人公3人の息の合ったアドリブを見せられたら認めざるをえなかった。見ているだけでほほが緩んでくるような幸せなひとときだった」とキャストを称えた。
同作は、35歳で独身のルイ(坂井)が暮らす古い家に、怪しげな初老の画家のトニー(藤)と雑誌編集者見習いの康介(西島)が転がり込んできたことから始まった、3人の奇妙な同居生活を丹念に描く。
「スープ・オペラ」はプレノンアッシュ配給で、10月から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI