松田翔太、感情むき出しで車を破壊する衝撃シーンが初公開
2010年5月21日 08:01

[映画.com ニュース] 松田翔太主演、高良健吾、安藤サクラが共演の「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」本編映像の一部が解禁された。
同作は、孤児院で兄弟のように育ち、いまは解体現場で働くケンタ(松田)とジュン(高良)が、劣悪な労働環境や先輩からのイジメといった閉そくした現状から抜け出す旅に出る青春ロードムービー。監督デビュー作「ゲルマニウムの夜」が国際的に高い評価を受けた大森立嗣監督のオリジナル脚本による意欲作だ。
公開された映像は、2人が旅に出る直前に実行したある計画のシーン。ケンタに対し執ように理不尽なイジメを繰り返す職場の先輩(新井浩文)の車を、ハンマーで破壊するというものだ。やりきれない怒りを込め、狂ったように車を破壊し続ける松田の姿からは、「ライアーゲーム」などで見せるクールな演技とは異なる、感情がむき出しになった迫力を感じさせる。
松田は、このシーンの撮影について「いつもは暴力シーンをやってやったぜ! という気持ちになるが、このときはもどかしい思いが抜けず、自由ってこんなもんじゃない、早く抜け出したいと思った」と述懐。ケンタになりきっていた心境を明かしている。
本編映像とあわせてメイキングシーンも公開。松田、高良の熱演する様子が見られる。
「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」はリトルモア配給で、6月12日から全国で公開。
(C)2009「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント